化粧をはじめてみた。

とある配信者さんがメンズメイクについて話をしていたのをきっかけに興味を持ち、化粧品を購入。購入したのは2つ。

ヌル BBクリーム オークル

僕の肌は比較的黒めなので、色が濃いものを選びました。肌荒れや赤み、シミなどが抑えられて肌が全体的に落ち着いた感じがします。個人的には、あおひげの印象を抑えられているのがいいかもー。と思いました。

めちゃくちゃ変わるというよりは、自然に馴染む感じでした。

 

https://store.mens-null.net/products/null_bbcream

 

CICA ノーセバム マイルドパウダー

https://vtcosmetics.jp/product/cica-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC/355/

シンプルなデザインが好き。肌の皮脂を抑えて、サラッとした肌を演出。と書いてました。中には白い粉が入っていて。(白い粉って書き方ちょっと怖いですね。)洗い立てみたいにさらさらな肌になりました。それに全体的に顔の色が明るい感じになったと思います。

 

店員さんにもおススメされたのですが、主にこの2つを使ってまずは始めて行こうかと。BBクリームだけだと、ちょっと脂ギッシュな印象があるかもと思ったので、パウダーで抑えるみたいな使い方です。よく分かんないけど。

 

やはり、化粧をすることにはとても抵抗がありました。店に入るのにとても恥ずかしさを感じたし、店員さんに聞くのもかなり躊躇しましたが勇気を出して始めて見ました。僕にとっては恥ずかしいことかもしれないけれど、恥ずべきことではないですよねきっと。

 

イケメンになるぞー。