the story of anartist vol.3(ライブ放浪記#01)

先日ライブに行ってきましたー! (2023 5/21)

the story of anartist vol.3 (AZAT FANFARE)

出演

・August Wave

・HARAHELLS

・HOME

 

今回、AZAT FANFAREさんには初めて足を運びました。Barの一室をライブ用にセットした感じで、演奏している方とかなり近い距離でライブを見ることができました。歌声などもスピーカーからではなく、本人から聞こえるほどの距離感...!

 

手を伸ばせば触れるくらい近い!

 

 

窓からはモノレールが見えるのも印象的。夜のモノレールってなんだか魅力的ですよね。会場の雰囲気もあっていつもよりも映えている気がします。

 

HOME

今回初めて見たバンドです。ボーカルの方のビジュアルがとってもカッコよかったし、素敵だったなぁ。歌声もとても魅力的でした。DJの方は以前、Little ROCKERSというDJイベントを中心にやっている場所でお見かけしたのですが、かなり会場を沸かしていました。まさかバンドもやっているとは…!6月末のライブにまた行く予定です。楽しみだなぁ。

HARAHELLS

実はライブを見るのはほぼ初めてです。学生の時から知っていはいたんですが、なかなか見る機会に恵まれず…!もっと前から見ておけばよかった…!そしたら古参ぶれたのに!!!(笑)

今回、かなり近距離で見て思ったのですが、可愛いメロディーとは裏腹にラーメン丸さんのドラムがえげつないことをやっているのでは...?可愛いかっこいいです!!!

また歌詞を聞いても思ったのですが、自分の体験や思いを音楽に昇華するってとっても魅力的で惹きつけられます。

あと、もろこし亭 妹子さんがクレヨンしんちゃんの袋にエフェクターを入れていたのがとても可愛かったです。はい。あと、もろこし亭 妹子ってめちゃくちゃ語呂いいですよね。

 

August Wave

今回、ライブをやるのは数年ぶりだそうです。とはいっても、それを感じさせない安定感のある演奏で聞いていてとても心地よい時間でした。懐かしさを感じる音色が特徴的で、個人的にはベースの音色がとっても好き!。ちなみに、ベースの方もどこかで見たことあるなぁと思っていたら、沖縄grooveで働いている方でした!あなたのベースとっても好きです!!!August Waveさんまた見に来たいなぁ!!

 

演者さんとの距離が近く、使っている機材、指の動きや息遣いまでもが感じられるとても良い体験ができたライブでした。ぜひまた足を運びたい演者ばかりでしたし、会場でした。楽しかったなぁ!!!