記録をつらつらと

自分の趣味などを記録してみたいなと思いブログを立ち上げてみました。

主にギタ―とか映画、ゲームなどについて書いていこうかなと思っている!

 

はじめに僕のギターを書いてみる!

「Taylor 314ce V-Class」

 

「どうせ買うならいいの買っちゃえー!」と、初任給で奮発して購入したギター。(2019年9月29)個人的にはネックの細さが好み。手の小さい方でも弾きやすいのではないかと。高フレットまで弾けるようにカッタウェイのタイプを選びました。

 

ピエゾのピックアップが付いていますが、音質は正直微妙かも。プリアンプなどを間に挟む必要があるかなぁと思ってます。

 

このギターでライブに出たことはありません。だから、いつの日か一緒にライブに出られる日を夢見て毎日練習にいそしんでいます。

 

ところで、自分の大切なものに名前を付ける人がいるって聞いたことあるんですが、実際ギターをお持ちの方で名前を付けている人っているんでしょうか。ジョニーとかアンナとか、知らないけど…。愛着があっていいですよね。

 

もし名前を付けるとしたら、日本の名前がいいなぁ。Taylorギターだから、てっちゃんとかどうでしょう。あーちゃん。ていらさん。うーん…。あんまりしっくりきません。

 

そんな感じで。そんな感じです。はい。ばいばーい。